2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 大晦日はカウントダウンTV

新年明けましておめでとうございます。 いやー、もう世間では正月であります。蕎麦も食えない大晦日でしたがね、今日は比較的元気にまだ起きております。なんといっても明日は休みですからな。昼に眠ればいいわけでして、缶ビール500のを3本飲んでますが、ほ…

 ライトノベルとデスラー総統

先日、下の娘が欲しいといっていた本を探しに紀伊国屋まで行ったのであります。その本というのがコレ。とらドラ!1 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/03/09メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 426回…

 男の晩節に光はあるか?

人のブログに酔いにまかせてコメント書くのはもうやめよう。あそこに書くべきではなかったなぁ・・・と反省しておりますのでサックリと消して下さい。すませんでした。・・・とまぁわかる人にしかわからない私信はさておき、先日、格闘技ファン注目のUFC92で…

 寒い夜はジャンゴロジーで

ほろ酔いで茶の間でごろ寝してたらあまりの寒さで目が覚めました。 名曲を聴きながら本格的に寝ますよ。 なんつっても夜が明けそうですからな。おやすみなさい。ジャンゴ・ラインハルト&ステファン・グラッペリ

 クイック・ジャパン 浦沢直樹インタビュー 

漫画の底力と副題のつくQuick Japan 81号、小学館系の大メジャー漫画家、浦沢直樹の15000字インタビュー!クイック・ジャパン81 (Vol.81)作者: 浦沢直樹,ゆらゆら帝国,大場つぐみ,小畑健,小山ゆう,槇村さとる,神尾葉子,新井英樹,ハロルド作石,古川日出男,内…

更新できなかったのはクリスマスとは無縁

http://podcast.yahoo.co.jp/series/35333cdf26feb75d12cc0213985b3201?p=9#sub ヤフーのポッドキャストで「豪さんのポッド」の初期からを聴けるのです! 知ってましたか?・・・しーん。・・・・だから何ってツッコミが足元から響いております(ホントは何…

クリスマス期間中!

すいません、明日は必ず更新します。

 リアルアメリカン

判定ですがね、ホリフィールド46歳頑張った模様です。しかし相手のチャンピオンで2メートルってデカすぎるよ!巨人症なんでしょうなぁ、顔と体型が不細工で特異ですもん。この試合をyoutubeで探していたら懐かしい映像を発見しましたよ! 同じく2メートル…

 「流星の絆」のハヤシライス

父親のつくるハヤシライス。 忘れられない味だの特殊な醤油が特徴となっている門外不出のレシピが重要なポイントとなっているのだが、コックである僕から言わせてもらうと全くリアリティがない。レシピなんつーものを教えてもらったからといって同じものが作…

 吾妻ひでお×杉作J太郎

知る人ぞ知る対談が載ってるのはこの雑誌(知らんよ)。 アックスアックス 第65号作者: アンソロジー出版社/メーカー: 青林工藝舎発売日: 2008/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (1件) を見る2008年10月25日発売! アック…

 君は Lelia Broussard を見たか!

圧倒的な歌声とギターだけのシンプルな演奏。 この「Don't Let Go」って曲はyoutubeで話題になってるらしいのですが、どうスか? 久々に現れた実力派ではないですか! 僕のハートにも響きましたよ。 まだまだ売れてはいませんがね、是非とも成功してもらいた…

 今、1位のブログ

アメーバの芸能人ブログの1位は成宮寛貴(知らんなー)でした。 今日、初めて人気者たちのブログを梯子して見ましたよ。 本日1位、成宮君の場合は「スペシャル」というお題。 途中まで勝手に転載(いいのかな、これ?) 《いい天気だね。 今日はこれから仕事…

 星の金貨 その2

のりPが可哀想すぎですゼ!皆の衆! 僕は星飛雄馬並に涙がでましたぞ!よく考えてみたら僕は杉良太郎の「遠山の金さん」で涙したことある男なのである。 「北の国から」のイントロで目頭が熱くなるのである。 ああ、「おれは直角」の最終回を思い出しても泣…

 星の金貨

《むかし、あるところにたいそう貧しい少女がいた。彼女の両親は亡くなってしまい、住むところも食べるものも着るものも無かった。親切な人からもらったひとかけらのパンと彼女が着ている服だけが彼女に残された唯一のものであった。しかし、彼女はとても良…

 格闘技通信1月号 《桜庭和志、怒りの激白(なの?)》

格闘技通信 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2008/11/22メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る久しぶりに読みました。いまだに桜庭が表紙で巻頭から元UWF関連の人の話。うーん、なんだかん…

 ジャッキー・ブラウン

ボビー・ウーマックの Across 110th Street シブいぜ!ラストソウルマン!! 72年の映画『110番街交差点』のこの主題歌をバックに颯爽とパム・グリアが登場!タランティーノのパルプ・フィクション後の作品ですが、イマイチ評価はよろしくないようで・・・。…

 古本&新刊探求日

今日は本屋三昧。トータルで何時間いたのだろうか・・・しかし暇だなオレ。 軽く飲んでゴロ寝してたらこんな時間に目が覚めた。ま。いいか。 まずは古本から料理に「究極」なし (文春文庫)作者: 辻静雄出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1997/06メディア: 文…

 私は「うつ依存症」」の女( Prozac Nation )

大胆にコピペ引用 《 音楽ライターとしてそのキャリアをスタートさせた作家エリザベス・ワーツェルのベストセラー自伝的小説に基づき、うつ病を持つ少女のスキャンダラスな生活を正面から描いた作品。主演は「アダムス・ファミリー」で存在感をアピールし、…

 マタ・ハリ

K-1のバタ・ハリ、悪童ぶりを発揮しての反則負け。 レミー・ポンヤスキーねぇ・・・僕が思う彼のベストバウトは曙戦ですから。 あの糸の切れたマリオネットのような曙の倒れ方は最高でした。 そんなことより今日はボクシングの大事件!オスカー・デ・ラ・ホ…

ランボー 怒りの脱出 

札幌のタクシーが全面禁煙になってたの知ってました? 全く持ってけしからん!昨日、地下鉄で寝ちまい、真駒内からタクシーに乗って気づきましたよ。 禁煙だの分煙だのぬかしてる健康オタクなぞ皆殺しにして欲しいところです。しかし、そういう時こそイライ…

 屈指の名勝負  猪木対ロビンソン

これぞプロレス! 猪木全盛期の試合。若いですねー、筋肉に張りがあります。 船橋アナの実況と遠藤幸吉のピントのずれたコメントもいかしてますな。 ・・・って二人の名前を知ってる人がいるとは思えませんが話を続けます。これは1ですが、6まであります。…

  ユーリ対キティカセム

タイの人、と聞いて思い浮かぶ名前とはパヤオ・プータラット、センサク・ムアンスリン、ポーン・キングピッチ、カオサイ・ギャラクシー、チャチャイ・チオノイ、タノムサク・シスボーベーボクサーの名前しか思い出さんのは何故・・・しかも古いぜ。 後の勇利…

  鹿戸 雄一調教師

今日知った。 「ゆうゆ」こと鹿戸さんとこの馬が勝っていたとは。それもジャパンカップで。 僕がススキノで働いていた頃だから90年前後かな、当時の若手ジョッキーとともに面識があるのです。向こうが覚えてるかは疑問ですがね。 Wikiから引用 《 騎手時代は…

  どこへ行く漂泊者 (バガボンド 29巻)

チョリーッス! 数少ないマイミクの方、お久しぶりです。元気でしたかー? ・・・いや、あの、勇気をだして日記リンクしたもので、ははは。この慣れない書き出しで困惑してるのは貴方だけではありません・・・って当人がだいぶ無理してますからな。 早くもこ…