格闘技通信1月号 《桜庭和志、怒りの激白(なの?)》

格闘技通信 2009年 01月号 [雑誌]

格闘技通信 2009年 01月号 [雑誌]

久しぶりに読みました。いまだに桜庭が表紙で巻頭から元UWF関連の人の話。うーん、なんだかんだ言って今のプロ格選手では雑誌は売れないという証明なのでしょうか。

目次を見ると 

桜庭、田村、前田日明鈴木みのる、船木って何年前の人選だよ!

続くのが金メダルの石井、青木×HIROYA(誰コレ)、吉田秀彦三崎和雄、ほんでその半分以下のフォントサイズで菊田早苗(大笑い)。


DREAMの提灯雑誌の紙プロは、未だに誰も魔王だの呼ばない秋山の悪口書いてるうちに完全に存在すら忘れてしまったけど、この格闘技通信も世間に全く響いていない桜庭×田村の試合を「UWFの遺産、PRIDEの遺言」として煽っています。ってリアルタイムでUWFを見ていた僕にも全く響かないインタビュー特集でありましたがね。


リングス時代のF・シャムロック戦

こりゃコーフンしましたがね。ファンだったもの、当時。
実際、田村がやりたいUスタイルってのは、こういう試合を目指してるんでしょうなぁ(いや、あの、詳しくは知りませんよ)



これらのインタビューよりも、先週からの週刊プレイボーイでやってるリリー・フランキー×田代まさしの対談のほうが断然おもしろかったですな。

あ、後ろのほうに田村潔インタビューありました。
なかなかイラっとさせる読後感でしたよ。


最近、格闘技でコーフンしたのはレスナーUFCタイトルとった試合かなぁ。
GSP×BJペンはたまらんス。・・・って誰も知らないか。