吾妻ひでお×杉作J太郎

知る人ぞ知る対談が載ってるのはこの雑誌(知らんよ)。
アックス

アックス 第65号

アックス 第65号

2008年10月25日発売! アックス Vol.65

表紙絵/吾妻ひでお

◎男の詫び入れ特集「チョコデリ中間報告」
対談/吾妻ひでお×杉作J太郎

筋子」8  菅野修
「真面目な話をしよう!!」  藤枝奈己絵
「ダニーボーイ」5  島田虎之介
「Let's Do 大発見☆」7  鈴木詩子
「JUKU第二部」9  清水おさむ 
「正義隊 第17章」後編  後藤友香
「たまご スカアト 稲光」  かなまち京成
「科学忍者くん」6  クリハラタカシ
「コイソモレ先生」20  しりあがり寿
「ガール・デバイス」第1話前編  杉山実
「この世の終わりシリーズ」5  福沢美菜子
こぶとりじいさん」  河井克夫
「待ちぼうけ紳士」7  川崎タカオ
「Promise To You Girl」  田中麻里子
エアチェックミニ」   衿沢世衣子
「マヨネーズ姫」12  松井雪子
「枯木」  蛭子能収
「秋の脳ミソおバカナイト」  東陽片岡
「ロボとピュー太」23  南伸坊
「またお前さんかい」  齋藤裕之介
「逃げ水」  コマツシンヤ
「篭洗い竜牙」「ぼんくら」  堀道広
「ハムサインドイッチからしぬき」  ひろせべに
「プロペラ」  まどの一哉
「労働錦」2  桐山裕市
「Kappa focus」 47 k.S.P 
「田川ローカル」1  安部慎一
「ふんどしのはらわた」63  杉作J太郎
「新・日本の殺人者」65  蜂巣敦
「テリーのネコメロ」38  テリー・ジョンスン
「L'anus musical du p'itit caniche」28  百目雅之
「近況」  根本敬

AXFDX  
AXFDX「Acckie’s Check!」53 アッキィ
AXFDX「ろまん子・ザ・ムービー危機イッパツ!」53 佐藤ろまん
AXFDX「漫だらぶ〜」65 大西祥平



チョコデリ中間報告での二人の対談がかみ合ってるのか微妙でおもしろいですよ。


現在この映画、墓場プロ製作の「チョコレート・デリンジャー
は公開の見通しすらたってない模様ですが、撮影は9割がた終わってるようですね。尺が足りないと杉作先生はお悩みでした。


主役はこの人 松本さゆき

170cmの長身で井上和香系の唇とツリ目とアニメ声が売りのグラビアアイドル。
原作の漫画家、吾妻ひでおのイメージにもあってるそうですが、墓場プロに関係してることで今後に不安を感じさせますな(余計なお世話)。


このアックスって雑誌はかなり商業的ではない模様で、僕は蛭子能収の漫画を久しぶりに読みましたよ。
他の漫画家のラインナップも見ての通り特徴的で全く一般的ではありませんが、そっち方面の好みの方には堪らない構成となっております。僕は河井克夫が好きなんですけど皆さんの同意を得ることは難しいでしょうな。まぁ世間には全く響かないメンバーといっても過言ではありますまい。といいながら僕は購読し続けそうですけどな。


ワタクシ今日から「流星の絆」読み始めました。

流星の絆

流星の絆

まだ途中ですがね(128ページ目)、なんだか「白夜行」の犯罪行為に心情的な説明がついている感じが今のところしております。テレビも見てませんし、予備知識は全くないので今後の展開に期待してますわ。
しかし東野圭吾も書きすぎじゃないですかね。前からこんな早い間隔で作品を発表していたかなんてしらないけど良質な作品を維持してもらいたいとこですなぁ。なんてエラそうですいません。