今、1位のブログ

アメーバの芸能人ブログの1位は成宮寛貴(知らんなー)でした。
今日、初めて人気者たちのブログを梯子して見ましたよ。
本日1位、成宮君の場合は「スペシャル」というお題。
途中まで勝手に転載(いいのかな、これ?)



《いい天気だね。




今日はこれから仕事だぜぃ。




例の



ほら



あれっす。



カラオケ歌う仕事



バラエティは慣れないけど


今日は仲良くさせてもらってる、



にーさんの番組なので、



楽しんでくるぜぃ!






みんなからのコメントで


1位だって知りました。




すっげー




ま、



競うもんではないけどね。


でも、



1番ってのは



何事も嬉しいもんです



みんなのおかげ。



ありがとお》




まだ続きます。ってもう十分!個人的にはこの辺でイライラ感が頂点に達っするとこですが皆さんはどうスか?・・・しーん。・・・返事が無いのを承知で書いてるので心配御無用!(by杉作J太郎)


これが面白いのか・・・。ま、芸能人ですからなぁ、書いてくれるだけで満足なんでしょうがね、うーむ・・・世の中ってわからないのであります。


しかしながらこの行間のスペース、すかすかの文章に感じますが、携帯のスクロールにあわせてるとか。確信犯のテクニックだそうですよ。
本当かよ、と思って10位あたりまでみましたがね、他の人のも似たり寄ったりで、携帯を含むネット空間ではまさに王道、トレンドな文章構成なのだと思われます。


ダルビッシュ夫妻のブログも内容がなくて素敵ですね、とくに奥さん。
結婚する前は、ただの売れない芸能人だったのでしょうが、今ではビジネスも始めたらしくセレブ感満載のいろいろな日常&ビジネスを書いてくれるようです。書くのが好きでブログがやめられないそうなので、そのうち本になるかも(適当)。



今日の1冊

恋と股間 (よりみちパン!セ)

恋と股間 (よりみちパン!セ)

吉田豪さんもまだ読んでないという杉作先生の新刊。週に2回は必ず大型書店に立ち寄る僕もまだ見たことありませんが楽しみにしております。
北方「三国志」もようやく8巻まで進み、曹操も55才を過ぎました。完結は13巻とまだ遠いですが、それを一時中断しても読みたい1冊ですな。