2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 男と女

いやいや、まいった。君はバイトの男でもいい奴なのに不愛想で悪かった。ほんとに反省してるよ。許してくれ。ついでに言い訳もしておこう。考えてみてくれ。ナイスガイの君の目にどう映っていたか知らないが、ぼくは中年のオヤジなんだ。特に今日はくたびれ…

 真希波・マリ・イラストリアス

会社の飲み会に参加するのはもう止めよう。我慢してる訳じゃないけど、ついつい余計なことまでしゃべっていまった。なんて口の軽い男なんだ。最近はシラフでも内緒の話をばらしたくなるし、酔っ払うと特に歯止めがきかなくなるしな。まぁいいだろう。スパイ…

 ロリヰタ

作家とかいう人も含めて文章でしか知らない人のしゃべる姿を見て随分とイメージが狂うことがある。初めてその姿を見たら生理的にダメなタイプだったなんていうのも少なくはない。 僕にとってこの嶽本野ばらという作家がそれだ。幸いにしてしゃべってる姿を見…

愛を乞う人

僕はこれから仕事なんでね、さわやかな気分で行ってくるよ。職場がアレなもんでね。気持ちをそれなりに盛り上げなきゃまずいだろ。そんな時はやはり音楽を聴くに限る。 テレビじゃ石田純一が裸足でしゃべっていたけどそんなのは関係ないからね。 以前、僕が…

 中年の恋(なのか?)

ちくしょう。また飲んじまった。 飲んでしゃべったり、書いたりってのは後悔が多いからな。気をつけなきゃいけないけど書き出したものはしょうがない。今日の俺は強気だ。文体が今までと全く違うのが本気の証でもある。 って書いたけど、この俺俺文体は正直…

 音楽のチカラ

仕事でウンザリすることには慣れっこなつもりだったが、そうでもない自分がいることに気がついた。 全くクソみてぇな奴らしかあそこにゃいない。まー、仕事だからってわざわざしょうがなく行ってたのは俺サイドの人間しか知らないんだろうが、今後一生会わな…

 実在したホセ・メンドーサ

外は雨であります。雨か・・・。雨から浮かぶイメージってのも人それぞれなんでしょうがね、森高千里と三善英史の曲を思い出す人が比較的多いのじゃないかと思うんですけど、どうでしょう? ホントはどうでもいいんスけど。 雨→水が降ってくる→シャワー なん…

Jポップと歌謡曲のスキマ

連続更新であります。気力充実の45才であります。若干チンコの立ちの悪いのが気になりますが、酒を飲まなきゃまだまだ行けます!って何の話? ま、それとなくやる気を見せたところでさっそく行きますか。 前回、Jポップというのに詳しくないと書きました…

 女の旬はいつ?

酒飲んでうたた寝する、といえばオヤジの症状でありますが、これが如何ともしがたく気持ちのいいものであります。という僕もさっきそのうたた寝から目覚めた訳でありますが、まぁアレです。こういうのが積み重なりますとダラシナイ奴という烙印とともに、酒…

 アニメ4級のつぶやき

TV

♪幸せになりたいけどがんばりたくな〜い、と唄ってたのは忌野清志郎ですが、そのとおり! ま、テキトーな日々を過ごしておりますがね、社会的に中年と呼ばれる世代となってしまい、そーもいってられない現実があります。そんなときは本を読もう!ってんで、…