大晦日はカウントダウンTV

新年明けましておめでとうございます。


いやー、もう世間では正月であります。蕎麦も食えない大晦日でしたがね、今日は比較的元気にまだ起きております。なんといっても明日は休みですからな。昼に眠ればいいわけでして、缶ビール500のを3本飲んでますが、ほぼシラフで日記を書く作業までたどりついたのであります。そういえば小樽は雨でありました。昔、モップスとか拓郎の歌でありましたね、そんな歌が。・・・僕ん中では鈴木ヒロミツなんですがね、皆さんはどうですか?。・・・しーん。・・・答えはなくとも僕はいたってノーダメージなので話を続けますが、鈴木ヒロミツが出ていた「夜明けの刑事」ってドラマが昔好きでしてね。主演が坂上二郎、競演は石橋正次石立鉄男、そして藤木敬士!
 

激シブなメンバーではありませんか!


まるで華やかさのカケラもないキャスティング。例えて言うならV9時代の巨人軍の王、長嶋を抜いて、土井と黒江をクリンナップに並べたようなもんですからな。国松と末次でもいいけど。あ、滝とかもいたな。そこでのピッチャーは高橋昌か・・・。ってもういい!


こんなことを書きたかったのか、俺は!・・・と書いてる本人が結末が予測できない状況になってますからな、文章っていうのは難しい。そういや何の話でしたっけ?あ、大晦日


唐突に話は戻ります。仕事で本日はカウントダウンイベントがありました。でも集客はイマイチでしたよ。不景気なんでしょうなぁ、去年より大幅にダウンでありました。お陰で早く帰ってくれた訳ですが、さすがに会社の先行きが心配になりましたね。まぁそんなことより、23時過ぎに帰ってきてから年末のTVをザッピングしながら観てたのです。


久しぶりにじっくり観ましたね。とりあえず「Dynamite!2008」の途中からでマーク・ハント×メルヴィン・マヌーフあたりから。もう放送の終盤だったのであんまり面白くなかったですね。ああ、バタ・ハリの試合は面白かった!ミルコ戦に続き主催者の目論見をオジャンにしたアリスタ・オーフレイムはガチで空気が読めないんですなぁ、ゲーリー・グッドリッジが何故に初期PRIDEで重宝されていたかを今だから検証すべき!(ホントはどうなんでしょ?)


そういえば「ハッスル」観たら泰葉が歌ってました。試合後のリングで歌うなんて元世界Jミドル級王者の輪島功一を彷彿させましたが同意してくれる方はいないことと思われます。


ほんでダウンタウンの番組。あれが一番良かったです。僕はダウンタウンって好きじゃないんですが、ケンドー・コバヤシによる藤原紀香のダンナの話にはやられましたわ。といってもお笑い詳しくないので多くは語れませんね。


あとはジャニーズ祭りみたいなのとカウントダウンTV年越しライブ。・・・どうでもいいですか?・・・実は僕もどうでも良かったです。なんかねー、歌が上手い人というか売れてる方々の曲をいろいろ聴いたんですけどね、ドンッ!と胸に来るのがないですからね。暇つぶしに劇場で観た「ドリームガールズ」の中でビヨンセでないデブな方の不細工、ジェニファー・ハドソンの歌なんかは全然素人の僕にもスゴイのがわかりましたからな。まさにソウルがありますよ。


ん?デブでソウルというとスピリチュアルな方向に行きそうですが今回は大丈夫です、すでにワタクシは消耗しておりますから最後に1980年に一世を風靡した日本の姐御のソウルフルな最近の歌声をご紹介して布団に入ります。


今年もよろしくお願いします。おやすみなさい。