2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 織田裕二

TV

めずらしく最近、仕事が忙しい。まぁ事情がいろいろとあってしょうがないっちゃぁしょうがないんだけども労働時間が長いもんで終わった後は喉が渇いてしょうがない。そこで水をガブ飲みしたいのを我慢してから近所の焼鳥屋でビールを飲む。一気にジョッキー…

 エデンの戦士

最近じゃ街中でタバコを吸うために、250円くらいのコーヒースタンドっての?スターバックスみたいな紙コップでくれるやつ。まぁそんなとこにたまに行くのだけどアレは落ち着かない。やはりコーヒーは落ち着いた喫茶店がよろしい。札幌ならカフェらんばんとか…

 マダムが来たりて雲丹を食う

あれから3日たったのか・・・。全く凄いライブだった。 そもそもこのライブ企画にマスターがのったのは、自分の好きなマダムギターのライブを自分とこのお客さんとともに楽しみたい!自分のお客さんにマダムをもっと知ってほしい!マダムと岡地さんに千太郎…

 長見順ライブ!

シャブの話題はもういいだろ。確かにガックリしたことは認めるよ。やっぱりか〜、と思ったのも事実だがね、こんな事件にならなきゃ注目されることもなかったような映像を、ここぞとばかり面白おかしくタレ流すテレビ局もどうかしてる。工藤静香方面の友人も…

 スウィートホリワイアンズを知ってるかい?

酒井法子が心配だ。おそらく札幌で一番心配してるのは僕だろう。そのことは麻生の居酒屋千太郎の御主人がよく知っている。ウサギは淋しいと死んでしまうんだ。こないだテレビのクイズでそれはウソと言っていたがかまうことはない。淋しいと死ぬんだよ! 彼女…