2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 まっすぐに蹴る

どうもどうも。 しかし何ですなぁ・・・ っていきなり前回のコピペはよせ! 週末の暴風雪はひどかったですねー。僕は昔の映画の「八甲田山」を思い出しましたよ。 原作が新田次郎『八甲田山死の彷徨』、主演が高倉健の名作。覚えてますか? 相変わらず免許の…

 課長 島耕作

1週間のご無沙汰でした!皆さんお仕事ご苦労様です。 しかし何ですなぁ・・・て何?いや、何って訳じゃないんですけど・・・ええい、ストップ!今日こそズバッと本題に入ろうではないか![rakuten:book:12892662:detail]始まりはいつも雨と歌ったのはASKAで…

 時効警察

どーも。最近まったくほぼ日刊ではない状況で更新しておりますことをお詫びします。 寒いですしね。って天気は関係ないだろ! まぁ中学生のころ新聞配達して貯めたお金で始めた通信教育の中国拳法すら3日も続かなかった僕には所詮無理でありました。と、開き…

 アナコンダ / 団 鬼六

隣で飲みたい!なんて気にさせてくれる有名人は誰か?という話をね、昨日なじみの店のマスターとしてたのですが皆さんはどうですか? ・・・・返事はなくとも進めますがね、僕より一回り上の人なら大原麗子や風吹ジュンあたりでしょうか。中には池玲子や谷ナ…

 40歳の童貞男

外は雪であります。はぁ・・・。 最近の僕の通勤手段は徒歩ですから、1日の気分は天気に左右されるといっても過言ではないのです。一昨日なんか雪はもちろんの事、風の冷たさで凍えそうでした。なんせ30分歩きますからね。つま先は霜焼けになりそうだし、ち…