松嶋×町山 未公開映画を観るTV

吉高由里子は可愛いッス。
最近は映画の主演やら地上波のドラマに出演し、売れてる女優さんとなってしまいましたがね、個人的にはシリアスな演技より映画「転々」のエキセントリックな少女役が良かったスな。

この映画は監督、出演者含め「時効警察」のスタッフが多く関連しているようで、脱力系といわれるほのぼのとした佳作であります。


この映画でそれとなく感じさせてくれたイメージを、深夜番組のインタビューではそれが素なのでありましょうか、どこか華原朋美を彷彿せる匂いとともにビンビン出しております。


中年の僕が最も距離を感じる世代の女の子でありますが、このまま世間の常識に染まらずこのキャラクターで大成してもらいたいですな。ってエラそうですまぬ。



さて常識というものについて考えると、自分たちの「これが普通」というのが人から見ると「異常ってか変!」ってのもありますわな。まぁそれはある種のカルチャーショックなんですけども、自分達の正当性を訴え続けて最終的には自分達だけの理想郷を創るべきとドンドン右に曲がって行く人々も世の中にはいますからな。


もう1ヶ月の前の『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』から衝撃の問題作「ジーザス・キャンプ」。進化論は嘘、地球温暖化も嘘、ハリー・ポッターは魔法使いだから殺せ!と教えるキリスト教福音派の興味深い現実を紹介しております。


この番組は関東の人しか見られないローカルな地上波放送なんですけども便利な時代になりましたな。せっせとアップしてくださる方に感謝しております。ちなみに今週はアメリカの巨大メディア、ルパート・マードックFOXテレビを凶弾するドキュメンタリーを紹介しております。TBSラジオのストリームが終わった今、僕が楽しみにしている番組はコレともう一つ。


浅草キッド水道橋博士と評論家宮崎哲弥の『博士の異常な鼎談』であります。
この二人、ミランカでもやってましたが、構成はほぼ同じでゲストを向かえ3人でトークするという番組で先週、今週は吉田豪さんがゲストでした。

ちなみに先週までは町山智浩さんがゲストでした。
ミクシの吉田さんの日記にもリンクしてありましたな。


それとは関係ないですが芸能界を震撼させてるブログを一つ紹介します。

村西とおる日記
http://muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi


すでに有名になってますから近々無くなる予感がします。発言が危なすぎであります!



まぁどれもタイムリーな話題ではないですが一応コネタということで。