HEROES

先日のDREAMはオンタイムで見ました。
格闘技を録画しないで見たのは久々だったのですがね、僕はやはりカンセコが最高でした。勝てるわけねーだろ!そんなもん。ガチ好きなファンには超不評だったようですが曙の格闘技路線が好物だった僕としては久々にヒットでした。

以前にもボクシングの試合を行ったようで町山さんのブログに動画が紹介されています。

デカイのがカンセコですよ、念のため。

そんなゲテモノ路線が大嫌いなガチンコファンの賛否両論をよんでいる現役(なのか?)寝技ファイターのブログ
http://ameblo.jp/takase-d/entry-10268972789.html
ブログ自体が有名になっちゃったから、知ってる人が多いかもしれませんね。


まぁこんな話はどうでもいいんですけど、先週に観た「グラン・トリノ」は良かったです。なんかの映画評にも書いてましたけどね、ロバート・B・パーカーの「初秋」に雰囲気が似てますな。男の生き様を教えるっつーんでしょうかね。もしかしたら俳優イーストウッドとしては最後の作品かもしれませんから観たほうがいいですよ。


それとリメイク物なんですが「ゲット スマート」もレンタルで観ました。なんでこんなに大金かけて真剣に作ってるのか感心します。主演は「40歳の童貞男」のスティーブ・カレル。共演にアン・ハザウェイとスポーツエンターテーメントで最もシビレる男であったドゥエイン“ザ・ロック”ジョンソン。

せっかくですから1965年のオリジナルのオープニングをどうぞ。

子供の頃これは見てましたからね、余計に面白かったですわ、靴の電話とかね。主演のドン・アダムスの吹き替えを藤村有弘がやってたんじゃないかなぁ、違うか。


ほんで2.3日前から観だしたのがアメリカの人気TVシリーズの「HEROES」。まだ途中なので何とも言えませんが「24」ほどスピード感は今のところありません。一応SF作品でありますし、日本人が主要キャラってのも珍しいので最後まで観ますよ、多分。ってタイトルについてはこんだけかい!



本日は古本屋で船戸与一の「伝説なき地」を購入。10年くらい前に読んだんだけど、ストーリーはほとんど記憶に無し。南米三部作では「山猫の夏」が一番面白かったような気がするけど、どうだったかな?それにしてもこの船戸与一って人はほんと知る人ぞ知るって作家でありますな。女性ファンなどいるわけない作風でありますし、男汁全開の物語ばかりであります。直木賞作品もあるんですけどね。


まぁ最近はこんなことを楽しみとしてダラダラすごしてますわ。これはこれで好きなペースなのであります。
ではまた。