最近の刑事ドラマには火薬が足りない。

昨日、DREAMで青木がマッハにボコられたんですけど、KIDのコメント最高でしたね!ホントに嫌いなんだ青木のこと。僕はKIDも青木も嫌いだからどうでもいいけどKIDの父さんの眉毛は凄いね。ってそんなことを言いたいのか?


違うのであります。マッハのハメ撮りでもなく、そのDREAMの秒殺動画を探していたらこんな動画が目に付きました。ってどこ探してんのオレ?

悪役が石川梨華の素のように感じるのは僕だけでしょうか。


1985年から始まった東映製作のバカドラマ。この長いシリーズの後に始まるのが「少女コマンドーIZUMI」主役は五十嵐いづみ。ってアンタ誰?さぞかしセクシーなコマンドーだったのでしょうが、顔もおぼえてませんな。


この初代のスケバン刑事には斉藤由貴。二代目は「少女鉄仮面伝説」南野陽子、そして三代目が風間三姉妹で唯一脱いでいない浅香光代!ってボケが古い!
しかもセーラー服で野村沙知代と対決してどうする!・・・ってある意味マニアにはおもしろそうじゃねーか!


もういい。三代目は浅香唯であります。僕はわりと好きでした。顔が小さくてね、キュートな感じでした。AVでいえば林由美香もそんな感じだったかなぁ・・・と久々更新のくせに、またまた古い話に向かってますぞ!



なんつーんでしょうか、最近のテレビは深夜でしかほとんど見ることがないんですけど、ドラマは特に派手さに欠けるというのでしょうか、身近な現実感のある中で話が展開していくというか、こじんまりしたのが多くないスか?難病な話もいざじっくり見るとハマるんでしょうが、もっと気楽に行こう!ドラマにモラルなんていらんよ。放送コードやら制約もあるのでしょうが、銃撃戦と大爆発と裸のオンナがたくさん出てくるエクストリームなドラマが見たい!


裸こそ出てきませんがね、このパートⅢくらいから銃弾と壊れる車の量がエスカレートしていきます。こんな刑事いねーよ!


日テレからテレビ朝日に変わっても石原プロは変わりません。いきなり爆発にかぶせてオープニングのロゴが出ますからな。つーか拳銃撃ちすぎ!渡哲也にいたっては最初からショットガンをぶっ放してますから手に負えません。


しかし、まだまだ甘い!石原プロに去られた日テレは放送中の西部警察に対抗し、「10秒に一発撃ち、一分にひとりの犯人が死ぬ」を売りにした凄まじい暴力描写の怪作を、あの松田優作探偵物語」の後番組としてぶつけるのであります(製作はやっぱり東映)。主役は弟といっても内藤やす子ではない渡瀬恒彦

刑事とジャパンマフィアの配役を取り替えても全く問題にならないであろう脳味噌をこれっぽっちも使わなくていいこの番組。明らかにやりすぎであります。


どうですかこのテイスト?いかに最近のドラマがヌルか一目瞭然であります。
ま、リアルタイムではあまりのバカバカしさに一回見てやめたんですけど、今求めてるのはこんなブレイクスルーな仮想空間であります。



あ、そろそろお酒の時間です。実は酔っ払って書けないので更新できないのです。
じゃまたシラフのときに。