ムー一族

ほんと寒いですなぁ。いよいよ2月も近づいて冬真っ盛りという今日この頃・・・ところでマッサカリって言葉から草刈正雄を連想してしまったのですか皆さんはどうですか?・・・しない?あーそー。今年のテーマは不動心であります。


ま、「汚れた英雄」ですからね。「復活の日」もありました。やはり渡辺貞夫と共演したブラバスのCMも・・・って草刈正雄の話はどうでもいいのであります。しいて言えば汚れた英雄が近いでしょうかね。


それは芸能界の懲りない男の筆頭、清水國明 じゃなくて柴田国明、でもなく小林邦昭。・・・なんてクニアキでボケてどうする!


それはブックオフ好きアウトドア芸能人でも二階級制覇のヨネクラジム出身ボクサーでも愛称はサンペイちゃんの虎ハンターでもなく、

本名:園田 巌 ホンモノよりも貫禄があると言われる演技力、迫力でVシネマ界のスターダムをのし上がり、哀川翔竹内力と並んでVシネマの帝王と言われた元祖懲りない男、清水健太郎。本日実刑判決をくらった模様であります。小室と違いひっそりとした報道が哀れであります。


そんな彼も出演していたTBSの水曜ドラマ「ムー一族

ワタクシこの番組が大好きでありました。前作の「ムー」よりこっちのほうがくだけた感じでしたね。

出演者は

宇崎安男:伊東四朗(足袋屋「うさぎや」四代目主人)
宇崎小春:渡辺美佐子(安男の妻)
宇崎拓郎:郷ひろみ(次男:金田さんと仲がよい)
宇崎桃子:五十嵐めぐみ(長女)
宇崎健太郎清水健太郎(長男:宇崎家が土地を借りている大家の嫁と不倫)
宇崎うらら:南美江(ムーでは健在だったがムー一族では鬼籍に入る)
徳さん:伴淳三郎うさぎやの足袋職人)
金田(かねた)久美子:樹木希林うさぎやの足袋職人:拓郎に気がある?)
香川カヨコ:岸本加世子(うさぎやの従業員:拓郎に気がある?)
平さん:由利徹うさぎやの向いの傘屋「近松屋」の主人)
二階堂卓哉:細川俊之(大家に依頼され立ち退きを迫るチンピラ)
二階堂の子分・八郎:たこ八郎
野口五郎左とん平うさぎやの足袋職人:歌手の野口五郎とは無関係)
トイレの宇宙人・ヘホ:近田春夫(ドラマ中に勝手に音楽情報コーナーを始めてしまう)
里中マチ子:桂木文(拓郎のガールフレンド)
こりんちゃん:榊みちこ(拓郎を追いかけまわす芸者)


伊東四朗伴淳三郎樹木希林由利徹細川俊之たこ八郎左とん平と玄人好みのラインナップの中に何故か桂木文。どうですか、お客さん!
後に出ることとなるGOROでのヌードで僕なんか2回はイケました。

林家しん平と離婚してから何をやってるのでしょうか?
いや、そんなに興味はないんですけどね。